
0
    • 2011.05.07 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    メンバー紹介 ‐岩隆治

    0




      メンバー紹介



      FALCO‐岩隆治



      愛犬レオと戯れてます。







      とにかく熱いハート持ってます!





      前に出るプレイと対人に強く、リストの強さは半端やないです!








      一番すごいのは熱い気持ちとでかい声でチームを鼓舞し続けること。ベンチにいることが多いけど、一番声出す。出し続ける!





      ベンチに戻ってくる選手にはいつも冷静なアドバイスくれます!





      僕はそこで衝突して喧嘩したこともあるけど、いつも試合後に謝りに行くパターンで、迷惑ばかりかけてます。









      隆治くんとの出会いは僕が中2ん時かな?








      レインボー垂井FCでサッカーしてた頃






      今の監督の森島さんが当時も僕らのサッカーの監督で





      今のFALCOメンバーもほとんど森島さんの教え子なんやけど、







      隆治くんはそのチームにフィジカルコーチとして加入。



      フィジカルコーチやのに僕らといっしょに練習してて、コーチとゆーよりはお兄ちゃん的な感じやったよーな気がする。








      フィジカルはかなりきつかった記憶があるな〜。








      その当時の隆治くんは金髪で真っ青のadidasのジャージ着てたんを今でも鮮明に覚えてる!








      あ〜懐かしいな〜








      紹介とゆーよりは思い出を書いてしまったかな〜










      ちなみに隆治くんは全日本選手権の全国に2回出場してます!








      FALCOでは全国経験者があとは、入江さんとタカオかな〜






      普通にすげーな!









      今季も豊富な経験と熱い気持ちで、チームを支えてくれると思います。






      FALCO20

      東海オールスター

      0





        東海オールスターにFALCOからフーリオ君が選出されました!




        FALCOからの選出があり嬉しいです!

        得点を量産してほしいです!

        僕の兄貴的な存在で、中学時代からお世話になってます!




        シュートの威力とタイミングが素晴らしく、トーキックは強力。ループでの得点もあり、シュートの種類が多彩。キープ力も強い。ミスが少ない。



        パスを出す側からするとタイミングも合うし、感覚もあうからすごいやりやすい!




        オールスターいいな〜フーリオ君には暴れてきてもらいましょう!



        応援いきます!!



        NASPAの森さんMVPおめでとう!練習試合よろしくです!




        明日からまた練習頑張ろっと!






        FALCO20

        1対1

        0




          高卒ルーキーのユータです!


          可愛い顔してガンガン仕掛けてくる左利き!




          金曜日は練習です。




          走ってシュート練習してから1対1。



          1対1はやっぱ楽しい!!フットサルの醍醐味やなーと改めて思った!



          監督の仕掛けの考え方はすごい勉強になる!



          相手との駆け引き、主導権を勝ち取ることで勝負がきまるから、駆け引きとかだましあいはやってて面白いね!!



          自分は技とかないから、タイミングと間合いで勝負!!


          先手とったら勝ちや!!



          今日の練習で監督に言われたこと、感覚を忘れずにやっていこー!



          あとはシュートが全くダメだから相手ずらしてからのシュートまでのイメージもってプレーしよー!



          今日もいい練習ができた。

          日曜ぶりのフットサルやったけどフットサル楽しいわ!



          身体の切れと軸のぶれ方がかなり悪いけど、まだ3月やしな!ポジティブに!

          FALCO20


          メンバー紹介!!!!

          0




            テベスはポジションPIVOやな。






            近々チームのメンバー紹介しますんでブログ激しくチェケラしてくださいね〜



            各選手をぼく目線で分析しますので激しめにチェケラしてくださいね〜!

            テクニックとファンタジー系が多いけど、FALCOには各々のファンタジーがあります!

            FALCO20

            よっしゃ!

            0





              今晩は!FALCO20です!



              最近花粉症か風邪かわからんやつに喉と鼻をかなり痛めつけられてます。



              今日はかなり回復したけど、喉痛いのて結構しんどいね。


              土曜から練習行けるかな〜ボール蹴りたいわ〜!



              個人的に色々あった件も今週と来週中にはなんとか解決しそうで、安心の2文字であります!




              日本がこんな時だからこそ、フットサルして元気出していきたいな!と最近思うようになって、自分たちは今まで通り生活して仕事してフットサルして遊んで。


              しっかり節電と募金しようと思う!




              海外でプレーしているサッカー選手のメッセージ。心が温かくなるし、俺も上を向いて行こう!と思った!


              はよ身体回復しておもいっきりフットサルしたいし、その日は近い!!

              最近チーム勝ててないけど、ぼちぼちあげてきますよ!FALCOと20の逆襲が始まりますのでよろしくお願いいたします!!


              みんな元気出していきましょう!


              FALCO20

              チャンピオンズカップ

              0
                東北地方での震災、1人でも多く助かってほしいです。


                今自分ができることをします。




                そんな中岐阜チャンピオンズカップが開かれました。


                結果は



                対リベルタ1-3負け


                対レインボー4-2勝ち



                3位で終了。




                チームも自分も反省の多い内容でふがいないです。



                こういう時こそ前向きに、この負けを生かしていかないといけない。



                開幕の6月までにチーム、個人ともにしっかり作っていきます。





                個人的にも色々あって1つ1つクリアしていきます。



                前向きにポジティブに!


                FALCO20

                久しぶりの

                0






                  更新。


                  涼太髪やばい!!







                  春が近づいてきてます!


                  春好きです!今年の春は何が起こるかな?充実した春にしたいな〜。



                  去年の春は、PIVOチャン予選敗退あり、東海オールスターに入って東京行ったり、なぜかPIVOチャンの本選に出場して東京行ったりとかなり充実してましたね。




                  オールスターは試合にあまり出れなくて、ミスしたり走れなかったりで全くダメだった。



                  けど、あの経験で今の自分があるんだと思う。自分にとって本当に素晴らしい大会だった。



                  試合に出れなくて悔しいとかそんなんじゃなくて、なんか知らんけどすごい希望を抱いたとゆーか、モチベが上がったとゆーか、よくわからんけど、自分の中ではすごいターニングポイントになった!




                  PIVOチャンはマリオのチームで特別に参加させてもらって、今湘南にいる涼太と元FALCOのヒデ、同じくワタ、小僧のトモヤ、ABTのパク、ダニエルとあと何人かの南米人での参加だった。



                  最初の試合でFの選手がいるチームとやったり、関東の強豪と試合したりですごい楽しい時間だった。


                  厳しい相手と試合したから、通用するとこせんとこがはっきりわかった!涼太とのドライブ、飲みも最高に楽しかった〜



                  去年はそんな春でした。



                  今年はどーなるか楽しみやな〜!


                  とりあえずフットサルしたいな〜




                  FALCO20



                  負けからの。

                  0




                    PIVOチャン負けましたー。


                    予選敗退。


                    2勝1分1敗。



                    FALCOはPIVOチャンに縁がないのかな〜。



                    なかなか本選行けません!



                    内容は悪くなかったし、この負けから色々修正していきたいです!


                    勝ち上がったチームは気持ち入ってましたね!!



                    その差が出たかな〜。



                    自分は仕掛けに意識をしたかったけど、うまくできなかった〜


                    原因は動き出しがないからかなと。


                    コンディションもまだまだや〜



                    それがわかってよかった!


                    負けからのモチベアップです!!


                    練習してコンディションあげて、いいパフォーマンスしていきたいです!


                    チームとしてもボールを止めないことをもっと意識してやれるとパフォーマンスがぐぐっとあがるなと確信しました!


                    来週は岐阜のチャンピオンシップ的な公式戦があります!


                    メモリアルやしフロアでできるから楽しみです!



                    メンバーも今日より多いやろしチーム力あげるには最高の場。


                    協会の方々ありがとうございます。


                    今季初タイトル取りましょう!



                    しっかしワンデイは疲れますね。


                    がっつり寝て明日からまた仕事と練習ガンバロー!



                    FALCO20


                    PIVOチャン

                    0





                      選手権の全国始まりましたね〜。



                      地域のチームがF食いしてますね!刺激になります。


                      頑張れNASPA!!






                      今日はFALCOスクールのアカデミーがあり、千博、亀と一緒にコーチしてきました!



                      1対1をいかに制するか、そのためにファーストタッチをどこに運ぶのか。


                      顔をあげる事の意味。選択肢をいかに作り出すか。



                      がテーマだったけど、小3〜小6の子たちには少し難しかったかな〜。と思う。



                      けど、大切なことだから要求しました!



                      子どもたちの吸収力は本当にすごい。短時間でどんどん良くなっていく子どもたちに驚きました!



                      欲を言うならもっともっと身体の向きをゴールに向けれたらいいかな!!


                      これは自分自身の課題でもあるし、注意深く見てると本当によくわかる!


                      子どもたちからも教えてもらえました!



                      かなり荒削りな指導だったけど、今の精一杯を出してきました。


                      教えるんて本当に難しい!! 勉強になりました!



                      スクールのみんなありがとう!またよろしくね!




                      あしたはPIVOチャンです!


                      今シーズン初の試合であります!



                      人数少ないけど優勝してきますよ!


                      仕掛けまくって点とろ〜!


                      チームもこれから作っていく時だからどんどん会話して高めていきたいです!



                      いや〜しかし試合に飢えてるからあしたが楽しみでしゃーないです!


                      今日ははよ寝ます。





                      FALCO20

                      Friday

                      0




                        Fridayナイトは練習であります!




                        練習のまえに大人のフットサル教室に少しだけ参加!



                        応援団長とのりこっちがハッスルしてました!



                        なんかめっちゃ新鮮でした!


                        教室メンバーの方々もレベルがぐぐっと上がってます!みんなの溢れる笑顔!汗!最高です!!フットサルはみんなを笑顔にしますね!!



                        苦しい練習も最後笑うためやし、練習は絶対裏切らない!


                        裏付けがないと結果は出ない。


                        ユースの時の監督の言葉であります。


                        今身をもって感じています!


                        練習すれば自信に繋がる。練習でできないことは試合では出せない。出てもまぐれで継続しないと思う。だから練習がんばります。



                        まー基本はフットサルが好きだし、うまくなりたいから練習するんやけどね!!




                        今日は走り。パスラン。ゲーム。


                        ゲームでは仕掛けること。間合い。タイミングをずらすことを意識したんやけど、最初はいいけど疲れてくるとあかんね。


                        コンディションあげよ!!



                        明日はFALCOアカデミー。


                        自分が森島さんから学んで実践してること、考えてることを伝えよう!!


                        盛り上げていきます!



                        みなさんお疲れさんでした!明日もポジティブにいきましょう!




                        FALCO20





                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM